会社概要

greeting 代表挨拶

発達障害のあるお子さんをお持ちのお母さんたち。周りに相談できる人がおらず、精神的に追い詰められていってしまう方もいらっしゃいます。私が小児歯科で働いているとき、時折こぼれるように助けをもとめるお母さんの声を聞くことがありました。

「こんな悲しい言葉を、誰よりも子供を愛しているはずのお母さんに言わせてはいけない」
そんな思いから療育に関してボランティア活動をしながら学び、生まれ育った三鷹市で子供達の自立を支援し、ご家族の拠り所となる放課後等デイサービスを立ち上げることにしました。放課後等デイサービスの支援は、その後に繋がっていく進路や就労にむけて必要な訓練や準備の出来る大切な時間となります。その場だけの支援と考えず、大切なお子様の未来へつながる力を身に着けるために、保護者様をはじめ、学校や相談支援事業所、医療機関、学童クラブなどお子様に関わる機関と連携し、まどかで行われる支援の方向性を一致させることでお子様が混乱せず安心して支援を受けられる仕組みを整えます。

放課後等デイサービスまどかは、発達支援の専門技術と知識をもって保護者様がおひとりで抱え込むことの無いように、お子様の未来を育てる支援を、共に考え、提供していくことをお約束いたします。

一般社団法人ReSTEP
代表理事 宮尾絵里子

代表挨拶

一般社団法人ReSTEP 代表理事
放課後等デイサービス まどか 管理者

宮尾 絵里子(みやお えりこ)

【経歴】
国立市の小児専門歯科医院に歯科衛生士長として勤務、並行して小児矯正を学ぶために府中市の矯正歯科に勤務。歯科衛生士として、障害があることで診ることも通院することも難しい親子と触れ合う中、医療機関と福祉の連携の重要性に気づき、法人を立ち上げる。

一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP

company info 運営会社情報

会社名 一般社団法人ReSTEP
代表 代表理事 宮尾 絵里子
事業内容 (1)児童が日常生活を送るうえで必要な支援の提供
(2)児童の成長を促す個別支援計画の作成
設立 2019年3月18日
所在地 〒181-0012 東京都三鷹市上連雀6-1-2ベルコート上連雀1階
アクセス JR三鷹駅より徒歩15分
TEL 0422-24-9604
FAX 0422-26-7357
Email restep380130@gmail.com
一般社団法人ReSTEP

アクセス

放課後等デイサービス まどか

住所:

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀6-1-2ベルコート上連雀1階

JR三鷹駅南口より徒歩15分

小田急バス「八幡前」バス停より徒歩2分