「今」の経験が君の「未来」の力になる

一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP

notices お知らせ

  • 見学希望の方に関するお知らせ
    お知らせ

    20221205

    見学希望の方に関するお知らせ

    当事業所に見学をご希望の方にお知らせとお願いを記載させていただきます。   ①見学前に体験会は行っておりません。そのため利用希望の方は見学の申し込みからよろしくお願いいたします。 ②見学は、保護者様のみで行っております。保護者様のお話を詳しく伺い、事業所の利用にご興味がございましたら体験のご案内をさせて頂いております。またコロナ渦の為見学は保護者様1名様とさせていただいております。 ③送迎を希望の方 送迎の範囲は現在 三鷹市・・・下連雀・上連雀・牟礼・井之頭・新川(1部)・中原(1部)・井口(1部)・北野(1部) 対応小学校:7小、6小、高山、1小、5小、南浦、北野(応相談)、2小(応相談) 3小、4小は送迎車が入れないため自主通所できる方のみ 武蔵野市・・・西久保・御殿山・本町3丁目(全て三鷹駅寄りの1部範囲応相談)        対応小学校・武蔵野東小(送迎定員オーバーの為自主通所のみ) 小金井市・・対応小学校:小金井東小、帰りの送迎は三鷹寄りの地域、もしくは新小金井駅付近のみ 調布市・・対応小学校:調布特別支援学校(応相談)に通われている方で、上記三鷹市の地域にお住ま                 いの方のみ 事業所から、半径3キロから4キロ目安となっております。また送迎は送迎しなければ難しい児童様を優先に送迎を行っております。お近くにお住まいで徒歩圏内の方で学校に一人で通学できる能力のある方は自主で通っていただいております。またご家庭で送迎が可能な方は自主の協力をお願いしております。 隣在市・区の方は、三鷹駅までの送迎、小金井の方は新小金井駅までの送迎を行っております。 送迎希望の方はご利用前のご参考にして下さい。   ④マンツーでの介助が必要なお子様 現在、常時マンツーの介助が必要なお子様の受け入れは支援者の手が周りきらず、安全の保障が難しいため停止しております。 また、車いす、歩行器等に対しては施設の設備が対応しきれていない為、ご利用は難しくあります。 申し訳ございません。

  • 2023年度新入生体験会のお知らせ
    お知らせ

    20221105

    2023年度新入生体験会のお知らせ

    体験会をご希望の皆様お待たせいたしました。 来年度ご利用に向けた体験会の日程をお知らせさせていただきます。 体験会は、施設に見学にいらしたかたで体験会をご希望されましたご家庭の参加となります。 この掲示板からご連絡いただき、体験会にすぐ参加することはできません。利用のご希望の方は見学からご希望ください。   【体験会の日程】 ①11月29日(火曜) 11:00~12:00 ②12月17日(土曜) 13:00~14:00 ③12月23日(金曜) 11:00~12:00 ④1月17日 (火曜) 11:00~12:00 ⑤1月24日 (火曜) 11:00~12:00 ⑥1月28日 (土曜  13:00~14:00   上記6日の中からご希望の日付を見学にいらした方は、問い合わせからお名前と希望日のご連絡いただきますと幸いです。同じ内容をメールでも送らせていただきますので、そちらから返信する形でご連絡でも大丈夫です。 候補日は2つ教えて頂きたく思います。ご希望連絡後施設の方から折り返しご連絡させていただきますね。体験は複数の方と合同で行わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。   ☆参加に関してご注意☆ ・お子様は運動のしやすい服装でお願いいたします。(スパンコールの装飾のついた服、スカートの着用はご遠慮ください。) ・密にならない環境調整を行っております。保護者様の付き添いは各ご家庭2名までとさせていただきたく存じます。 ・他のお子様の興味を引いてしまうような持ち物は、カバンの中にしまっていただきたく思います (おもちゃ、アイパッド等) ・コロナ渦の為飲食の提供は控えさせて頂きます。運動致しますので水筒等をご持参いただけると助かります。   皆様のご来場をスタッフ一同、お待ち申し上げております。 今後ともよろしくお願いいたします     管理者:宮尾絵里子      

  • 夏の製作物
    お知らせ

    20220827

    夏の製作物

    今年の夏は、美術講師の資格を持つ職員さん監修のもと 素敵な団扇の作成を行いました。   色のついたのりの上に、色紙を載せるとのりの中の水分に色紙の色が溶け出してなんとも不思議な味わいのある団扇が完成いたします。 色紙は児童さんの微細運動の活動にも盛り込ませていただき、皆でびりびりと破るところからスタートいたしました。   皆、笑顔で作品を持って帰っていましたね! 職員さんのお話ですが、のりが固まるとより頑丈な団扇になるので、酢飯がすごく作りやすかったそうです。 利用者さんの様々な感性が光る活動でした。    

記事一覧へ

一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP

「今」の経験が君の生きる「未来」の力になる

「今」の経験が君の生きる「未来」の力になる

困難に突き当たったとき、思い悩んだとき、一度止まっても再び自分の力で歩いていけるように“まどか”では将来の「自立」を念頭においた支援をしてまいります。お子様の大切な「今」を支援しながら、未来へつなぐ人生という道を歩いていくために、お子様たちも保護者の方もくつろげる楽しい空間で、まどかのスタッフは皆さまをお待ちしております。

まどかについて

一般社団法人ReSTEP

member’s page ご利用者様専用ページ

こちらのページは、放課後等デイサービスまどかをご利用いただいているご家族様専用ページとなります。パスワードを入力して閲覧してください。

ご利用者様専用ページ

一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
会社概要

company info
会社概要

「一般社団法人ReSTEP」は、障がい者及び障がい児のよりよい生活基盤をつくり、自立した日常生活及び社会生活が送れるように支援することを目的とし、設立された法人です。「まどか」の運営会社であるReSTEPについて、代表理事である宮尾の挨拶とともにご紹介いたします。

詳しく見る

求人情報

recruitment
求人情報

まどかでは、児童1人1人に向き合い、自立に向けた支援を笑顔で行なうことのできる職員さんを必要としています。やる気と人柄を重視しています。現在の募集情報につきましては「詳しく見る」からご確認ください。

詳しく見る

一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP
一般社団法人ReSTEP