お知らせ

20221205

お知らせ

見学希望・送迎希望の方に関するお知らせ

当事業所に見学をご希望の方にお知らせとお願いを記載させていただきます。

 

見学前に体験会は行っておりません。そのため利用希望の方は見学の申し込みからよろしくお願いいたします。

②見学は、保護者様のみで行っております。保護者様のお話を詳しく伺い、事業所の利用にご興味がございましたら体験のご案内をさせて頂いております。またコロナ渦の為見学は保護者様1名様とさせていただいております。

③送迎を希望の方

送迎の範囲(事業所から500メートル以上2キロ未満)

三鷹市・・・対応小学校:7小、6小、高山、1小(学童のみ)、5小、南浦、他応相談

      3小、4小は送迎車が入れないため自主通所できる方のみ

武蔵野市・・・送迎は三鷹駅のみ(迎え・送り)

小金井市・・対応小学校:小金井東小、帰りの送迎は三鷹寄りの地域、もしくは新小金井駅のみ

調布市・・対応小学校:調布特別支援学校(応相談)に通われている方で、上記三鷹市の地域にお住ま     

           いの方のみ

事業所から、半径500メートルから2キロ目安となっております。また送迎は送迎しなければ難しい児童様・低学年のお子さまを優先に送迎を行っております。お近くにお住まいで徒歩圏内の方で学校に一人で通学できる能力のある方は自主で通っていただいております。またご家庭で送迎が可能な方は自主の協力をお願いしております。特に4年生からは自立促進のため自主通所をお願いする方針です。

隣在市・区の方は、三鷹駅までの送迎、小金井の方は新小金井駅までの送迎を行っております。

送迎希望の方はご利用前のご参考にして下さい。

 

④マンツーでの介助が必要なお子様

現在、常時マンツーの介助が必要なお子様の受け入れは支援者の手が周りきらず、安全の保障が難しいため停止しております(トイレ介助含む)

また、車いす、歩行器等に対しては施設の設備が対応しきれていない為、ご利用は難しくあります。

申し訳ございません。

お知らせ
お知らせ